早朝散歩からのブータン学校訪問

ホテルのベランダから見た景色。朝もやの中にブータンの家々が浮かび上がってステキです。

朝ご飯前の散歩を楽しもうとホテルを出ました。大きな月が見えました。

棚田が美しいと言われるリンチェンガン村を目指して歩き始めたその時、道路脇の崖の上の方から子ども達の声が聞こえてきました。

「僕達の学校へ来ませんか?」

目的地変更です。ブータンの小学校へ連れて行ってもらうことにしました。

カメラを向けるとカワイイ笑顔でポーズをとってくれます。

ちょっとインド系の女の子。

男の子はこんなポーズで♪

前を歩く友と、ブータンの子どもたち。

太陽が顔を出しました。

こちらが小学校です。真ん中のリーダー格の男の子が色々と案内してくれました。周りの子はその様子を興味津々といった感じで取り囲みます。

そして、団子のようになって移動。

かわいい盛りの男の子たち。

決めポーズ。

凛々しい。

女の子も負けていません。

校舎の裏を案内してもらっています。「何これ?」

顔でしょ。

んっ!?

「誰が作ったの?」と聞くと、こんな感じ。

上目遣いの男の子の自慢のノートを見せてくれました。

ブータンの国王の切り抜きと、綺麗なお姉さん(歌手?)の切り抜きが並べられて貼られています。どちらも大好きなんだと教えてくれました。

まるこめ君

わちゃわちゃ

コメントを残す