【蓮華の森自然歩道】&【兵馬の平】

【蓮華の森自然歩道】は中部山岳国立公園内にあります。コース1周約5キロ、所要時間は2時間30分のハイキングに最高のコースです。7月も終わりのある日、蓮華温泉ロッジから蓮華の森のほんの入口である「野鳥の森」まで散歩に出かけました。

大ヨモギ

白い花と虫・・・

雨の影響で水かさが増している小川

シモツケソウ

ギボシ?

赤い屋根の蓮華温泉ロッジが見えた。

黄色い花

実?

上空を見上げると緑がきれい。

だけど下にも注意が必要。ぬかるんだ道です。雨上がりの木道もとても滑ります。たまにヘビが日向ぼっこ。この日だけで3匹に遭遇。お日様が出ているとポッと出没することが多いそうです。人間が通ると木道を横切るように逃げてくれます。ちょっとビックリするくらいで害はありません。

みごとに同化。

目が光ってます。

何じゃこりゃ?

ハート

何かの実

虫食い

キレイな花たち。

何枚撮ってもピントがあってくれない虫。

花火のような。

花の間を行き来するハチ

ブーン・・・

親子

シモツケソウ。蓮華温泉に来て覚えた花。とっても気になる子。ピンクが素敵♪

急いで小川を渡って、帰りました。

※蓮華温泉から行く【蓮華の森自然歩道】でした。これらはほんの一部です。

続きまして8月のはじめ。【兵馬の平】で見た沢山のシモツケソウ。まずは横から。

続きまして上からです。

こんなに沢山のシモツケソウが♪

紫色のこの花はトリカブトです。

コメントを残す