北アルプス朝日小屋の朝食と、朝日岳山頂の絶景&雷鳥♡♡♡

8月後半のある日。初めての縦走に挑戦中。朝日小屋の朝食。北アルプス朝日小屋の情報はホームページからどうぞ。

食堂

お世話になった部屋

目の前の朝日神社で安全祈願をして、出発です。

朝露とのコラボがかわいい野イチゴ。

ちょっと酸っぱい・・・

天気が良いので、

再び朝日岳の山頂を目指すことに決めました。(前日は拝めなかった絶景をリベンジしたい!)

赤い屋根の朝日小屋が徐々に小さくなっていきます。

と、そこへ、雷鳥発見!!

向こうも、こっちに気づいた様子。

一羽だけではなく、

チングルマの中に目を凝らせば、周囲にも沢山の雷鳥がいました。

こちらに警戒し始めた雷鳥たちは、何度も後ろを振り向き、振り向き、

去って行きました。

薄っすらと染まる朝焼けの、山並みと雲のグラデーション

太陽と雪渓のコラボが素敵な景色を経て、

辿り着いた朝日岳山頂。前日とは別世界。

昨日はダメだったけど、今日こそは、あのガイドブックと同じ写真が撮れるに違いない!!

撮れた!!

山頂近くのお花畑。

朝日岳山頂の景色を満喫できたので、先へ進みます。この日の目的地は白馬岳。まずは雪倉岳を越える為、歩き始めました。

いいもの見つけた♪

ガブっ

今だったら、何でもかんでも食べてみる、なんてことは決してしないはず・・・。美味しくなかったら吐き出せばいい、くらいに考えていました。

コメントを残す