ハワイで最も美しいビーチの一つ【ラニカイビーチ】

10年くらい前、マラソンにはまっていた時期がありました。最初のフルマラソンはハワイのホノルルでした。マラソン以外に充てる時間は短かったのですが、ホノルル発の半日くらいのツアーに参加して、『全米で最も美しいビーチ』『天国の海』などと言われている【ラニカイビーチ】に行って来ました。

ラニカイビーチはワイキキから北東の海沿いにあり、エリアとしてはカイルアに含まれます。

早速、素足になって歩きます。

天気は生憎の曇り空でしたが、

キラキラしてキレイでした。

そんな中、反対側の空に見つけたのは、

うっすらと架かる虹。

わー

犬の散歩をする人たちを眺めながら

一休み

とてもキレイな白砂のビーチでした。

そうこうしていると、ちょっとだけ青空も出てきてくれました。

晴れた日は、本当に天国みたいな風景なんだろうな、と思いを馳せました。再び訪れてみたい場所の一つです。

コメントを残す