パイネ国立公園の起点の町【プエルトナタレス】散策

プンタアレナスからバスに乗って3時間、プエルトナタレスの町に到着。早速、湾岸を散歩。

プエルトナタレスは人口2万人、パイネ国立公園の起点となる町です。

ウルティマ・エスペランサ湾に面し、パタゴニア・アンデスとフィヨルドの風が吹き抜けます。

湾では、沢山の水鳥たちが遊んでいました。

羽を広げる水鳥。

近づく人間。

撫でた!

仲良し?

プエルトナタレスの町並。港を離れて、

夕食のレストラン探し。ここは喫茶店かな?

何やら広場でお祭り・・・ではなく、後々わかったことですが、数日後に行われるストライキの為の集会だったようです。町がそんな深刻な事態で、自分達が巻き込まれることになろうとは、この時は、全く想像していなかった呑気な旅行者でした(苦笑)

お祭り?会場にいた犬。

このレストランもよかったけど、

こっちのレストランに決めました。ガラス張りの店内には何かの丸焼きが!

ビールで乾杯♪

アスパラのスープ。

厨房の中のおじさんがジェスチャーで「美味いよ~!」と教えてくれたお肉。

サーモン。

コメントを残す