雷鳥が誘導?!白馬山荘から祖母谷温泉へ

そのまた翌朝も天気は微妙でしたが、回復することを願いつつ白馬山荘から祖母谷温泉へ向けて出発。

白いのは雪?霜?です。

!!!この後姿は!!!

雷鳥♪

9月に見た時より、白い毛の分量がだいぶ増えていました。

待って!

まるで道案内してくれているかのようでした。

だいぶ雪も溶けてきたようです。

歩きながら撮るもんだから、こんな写真がいっぱいでした・・・

地面にあった雪はすっかりなくなり、青空も見えてきました。

チングルマの道。

かわいい。

熊笹?もちろん熊避けの鈴を鳴らしています。

ロープを使って降りました。

紅葉の中を

黙々と歩き続けます。

紅葉写真は撮っても撮っても全然飽きませんでした。

現在地はここらへん?

遠くに白馬岳が見えました。

この日はここから歩いて来たのです。

祖母谷温泉まであと少し。ちょっとだけ休憩。

紅葉に負けないくらい秋を主張してくれたキノコ。最後の一枚。

祖母谷温泉まであと少しです。

川が温泉?ここらの川近辺は温泉になっていて自分で穴を掘って入れるんだそう。それらしき人はいたけど、実際に裸になって浸かっている人は見かけませんでした。

こちらが祖母谷温泉(山小屋)です。

橋を渡って、

欅平を目指します。

いくつものトンネルを抜けて。

祖母谷温泉を通り過ぎ、赤い橋を渡ると欅平駅です。

まずは腹ごしらえ。

黒部峡谷のパンフレットを見ながら月見うどんをいただきました。

トロッコ列車に乗って、宇奈月を目指します。沢山のトンネルや鉄橋を駆け抜けます。

沢山の観光客が乗り込みます。

前から見たところ。

けっこう楽しい♪

エメラルドグリーンのダム。

宇奈月温泉でサッパリし富山駅を目指しました。

コメントを残す