秋の白根三山【北岳~間ノ岳~農鳥小屋】

北岳から間ノ岳を目指して歩き出しました。最初の休憩は北岳山荘の広場を借りて。お湯を沸かして、

注ぎます。

トマトスープです。

「いただきます♪」

少しだけ青空も見えてきて、気分も前向きに。

間ノ岳の方向も晴れてきました。

山荘を後にして、

前へ進みます。

この子の写真を撮ったら。

可愛い花(シコタンハコベ)たち。

ピントが合わない・・・

秋色です。(花名:ベンケイソウ)

風の強い日。雲が途切れて見せる景色。

無言で登るだけ。

到着!間ノ岳山頂です。何も見えません・・・。

途中で会話した外国人の方が持っていたワインボトルが可愛かったので、持たせてもらって記念撮影。

何かの皮で出来ていて、スペインのお土産で買ったのだそう。中身は赤ワインでした。

次に目指すのはこの日の目的地「農鳥小屋」(赤い屋根)です。あそこだ!

相変わらず風は強いけど、青空の面積が広がってきました。

赤い屋根の農鳥小屋

歩いて歩いて・・・

やっと到着。ウケツケ(受付)を済ませて、

小屋の中へ。嬉しいコタツ。今日も一日よく頑張りました。コーヒーで乾杯。

もうすぐ夕方。朝の天気からは想像も出来ないようないい天気になりました。この旅、初めての富士山です。

良かった見れて。

夕飯はこんな雰囲気。熱々で具沢山のお味噌汁が美味しくておかわりしました。

夕食後、外へ出てみると、ちょうど太陽が沈む時間でした。

お月様も出ています。富士山も見えます。

明日こそ、あの農鳥岳の山頂から360度の景色が見れると思ってた、この時は。

日が沈む。

脇で地味に歯磨きをする友達。

私は、強風の寒さから逃れようと岩陰に隠れます。

おーーーい!!!

農鳥小屋のおじさんが愛犬を散歩中。

もうちょっと焼けるかと思ったけど、この日の夕焼けはこれがピークでした。

コメントを残す