悪天候の農鳥小屋を出発、徐々に良くなる天気、現れた富士山♪

白根三山縦走、最終日。天気予報はまたしても外れ、悪天候のスタートでした。農鳥小屋のおじさん曰く「これで雨が降っていたら出せないが、風だけなら、ビュー(強風)ポイントさえ這ってでも行ければ、どうにかなる。下の天気はいいはず」と。なので出発。

どのくらいの強風だったかは、うまく表現できませんが、大柄な私たちでさえ飛ばされるのではないかと、恐怖を覚えたほどです。もちろん真っ只中の時は、写真を撮ってる余裕はありませんでした。

一瞬だけ見せる青空。凄い勢いで風が通り過ぎて行きます。

休憩。そして、

農鳥岳山頂です。

天気はだいぶ回復へ向かっているようです。

除々に、

姿を見せ始めて、

見方によっては青空がいっぱい。

山並みも♪

なかなかいい感じでした。

農鳥岳を越えて、奈良田を目指して歩きます。足元に見つけた白い花。

全然上手く撮れないけど、なんか雫まみれで可愛い♪

チングルマの果穂。

ちょっとだけ花畑。

まだ残ってた花畑。

全盛期に見てみたい花畑。

山並み。

そして!

まさかの!!

富士さーーーん!!!

それからは、常に富士山探し。

一緒に記念撮影も忘れません。

気づけば、朝の悪天候からは想像もつかないような晴天に恵まれています。

紅葉した葉っぱを入れて秋っぽく♪

ちょっと歩いたら、

また富士山。これが最後の富士山でした。

コメントを残す