農鳥岳~大門沢小屋~奈良田

早朝、農鳥小屋を出発し、農鳥岳を経て、大門沢小屋を目指して歩いています。

朝から5時間以上も歩き続け、そろそろ限界。お腹が空いてきました。

(もうここで休憩でいいよ~)と思ったその時、目的地の大門沢小屋が見えました。

とりあえず登山靴を脱いでリラックス。

そして、ジュース・・・

じゃなかった、ビールです。水のように飲み干しました。

ランチは、具沢山のほうれん草スープと友達が3日間持ち歩いてくれた(残った)パンです。

さて、最後の一分張り。奈良田まで3時間35分。頑張れーーー私。(頑張れる気がしない・・・)

出発です。

農鳥岳から奈良田への道には、手すりの無い橋がいっぱい。

一つ渡っても又一つ現れるので、もううんざりです。

木は腐りかけているし、水しぶきで濡れていれば滑りやすくなっているし・・・

持つところがあれば、少しは安心なのですが・・・

最後の最後で落ちたくない。

今回の登山でこの手すりの無い橋たちが一番嫌でした。(強風よりも?!)

沢の水、発見♪

このように手ぬぐいを、よ~く冷やします。

そして、頬被る。気持ちいい~

ちょっとの間だけですが、足取りも軽くなります。

歩け歩け・・・

歩け歩け・・・

無事、奈良田に到着できました。ジュースで乾杯!

コメントを残す