【茅打ちバンタ】と【辺戸岬】そして【ヤンバルクイナ展望台】へ

沖縄本島最北端の辺戸岬の近くにある【茅打ちバンタ】にやって来ました。高さが約80mもある断崖絶壁で、足がすくむほどです。

茅打ちバンタの由来は、束ねた茅を崖から投げ込むと、風に打たれてバラバラになることから、だそう。バンタとは沖縄の言葉で崖という意味です。

東シナ海と緑広がる絶景は必見です。

そして、こちらの方が有名です【辺戸岬】へやって来ました。天気が良ければ鹿児島の与論島や沖永良部島が眺められるそうです。

ここから約2km離れたところにあるヤンバルクイナを模した巨大な展望台が見えました。

祖国復帰闘争記念碑。

夕方、恒例の影遊び。

一人で。

二人で♡

先ほど、辺戸岬より見た【ヤンバルクイナ展望台】にやって来ました。辺戸岬入口近くにある宇佐浜遺跡から海岸線沿いに下って行き、しばらくしたところに、ヤンバルクイナ展望台入口があります。

足だけでこの大きさ。くちばしから足までかなりリアルにできていました。

コメントを残す