虹と朝焼けが素敵だった【ヒルトン・シドニーホテル】&360度の夜景【シドニー・タワー】回転展望レストラン

夕方、【ヒルトン・シドニーホテル】へチェックイン。シドニーの市内中心部にあり、クイーンビクトリアビルディングとシドニータワーに近接しています。 近くにはシドニー市庁舎とダーリングハーバーもあります。

突然、雨が降り出した。お天気雨。

そして、雨上がりに虹を見つけました。

小さいけど・・・

翌日の朝焼け。ベットに寝ているのはおばあちゃん。

わー!

キレイ

ビルのガラス窓にも朝焼けが写っててステキでした。

朝食は、こちらのレストランで。

美味しかった!

昼食は、どこかのカフェで【フィッシュ&チップス】古くはイギリスが発祥の地で、労働改革の時代より庶民のファーストフードとして親しまれてきましたが、オーストラリアのシドニーでも、とても有名なスナックなんだそう。B級グルメとしては侮れない奥深さでした。

夕食は【シドニー・タワー・ビュッフェ】でした。地上約300m、シドニータワーにある回転展望レストランです。そういえば回転していましたー

市街やハーバーを眺めながら40種類以上ある豊富なビュッフェ料理を楽しめます。 カンガルーやワニ料理など、オーストラリア独自の料理も味わえます。写真が暗すぎて、美味しくなさそうですが、普通に美味しかったです。

360度のステキな夜景が見れました。シドニーの景色を楽しみたいなら、日中の方が遠くまで見渡せて感動も大きいかもしれません。

コメントを残す