【ローラビーチ】で木登り in マーシャル諸島

マーシャル諸島の首都マジュロ(マジュロ島)から北西部の先端部へ車で1時間ほどで行ける【ローラビーチ】は、個人の土地のため少額の入場料を支払うそうです。マジュロからはローラ村行きのバスがあるそうなのですが、どうやって行ったのか覚えていません。ツアーだったのか、タクシーだったのか??到着した時は、まだ少し雲が多い天気でした。

波打ち際には藻が浮いていてゴミも少し落ちているようなビーチでした。しかし、私と友達以外は誰もいないところが気に入り、だんだん良いビーチに思えてきました。

最初は多かった雲も次第に掃けてきて、青空の中に大きく枝を広げる木がとても立派に見えました。

幾重にも打ち寄せる波。

影も濃くなりはじめる。

遠くで友達が立ちすくんでいた。

と思ったら、今度はしゃがんで何かに夢中。

椰子の木と影の写真が撮りたくて何枚もシャッターを押しました。これが一番お気に入り♪

影メイン

縦にするとこんな感じ。

ちょっとさがってみました。

鱗雲の空と椰子の木

整列

大きな宝貝が落ちていました。「ピカピカでキレイ!」と最初は思ったのですが、なんだか模様が気持ち悪いような気もしてきて・・・

並べてみた。

この海に向かって伸びる大きな木が、とても魅力的だったので、

スカートをまくり、サンダルを脱いで、素足で登ってみました。枝は太く安定感はありましたが、落ちたら怪我するであろう高さが、やっぱり怖く、腰が落ち、なかなか進みません。

上からの景色は絶対にキレイなはず!!と前へ。

上から見た景色。そうでもなかったかしら?

ビーチに置かれた置物。何か呼んだ形跡?

欲しくなるようなステキな貝にはだいたい住人がいると決まっていた。

コメントを残す