冬の【宮古島東急リゾート】で過ごす大人の休日?

2006年12月、冬の【砂山ビーチ】寒い地元を抜け出して、暖かい南国をイメージして行ったのに、けっこう風が強くて、波も荒く、曇り空のせいで海の色も微妙な感じ。カップルが静かに貝拾いをしていました。

大好きな海ブドウ丼。

今回の宿は、珍しく、ちゃんとしたホテル(?)【宮古島東急リゾート】にご宿泊。バルコニーからは宮古島屈指の前浜ビーチを望むことができます。

『島のリゾートで過ごす大人の休日』に憧れて、ホテルでのんびりする旅をしようと宿泊したのですが、せっかく南の島に来て、じっとしていられる訳がありませんでした。ほとんど外出。

ここはどこのビーチだったか・・・曇り空。

それでも写真は撮ります。

この、どんよりした曇り空の下、年賀状の写真作りに精を出しました。ちゃんとしたハート形が出来るまで、何度もタイマーをセットします。「これ、ハートに見えなくないよね?」・・・最後にはだいたい妥協します。

空が微妙なので、花写真へ走ります。

カヌー

いかにもオフシーズン。

下地島パイロット訓練場付近の海です。

タッチアンドゴーで有名。

エメラルドの海の上を爆音とともに降下してくる飛行機を間近に見ることができます。

伊良部島にあるフナウサキバナタ。

夕飯は居酒屋で。宮古島の泡盛「宮の華」です。

夜は、せっかくなので、宮古島東急リゾートの「バームーンシェル」で、

泡盛がベースのオリジナルカクテルをいただきました。

翌日、ホテルを出て駐車場へ向かったら、ちょっと大きめのカニ発見。確保。

一緒に記念撮影。

いじめっ子・・・大人の休日?

コメントを残す