農家レストラン【楽園の果実】&【まなつのスパイスカフェ茶音間(閉店)】in 宮古島

冬の宮古島。来間島にある【竜宮城展望台】から見た景色。向こう岸に与那覇前浜ビーチが広がります。

たぶん、【長間浜】への入口。

拾った貝殻。小さくて形が整ったものが沢山あった。

自家農園からの採れたて有機野菜を使用した四季折々のメニューが味わえる農家レストラン【楽園の果実】で、チョコバナナパフェと

マンゴーパフェを食べました。値段はまぁまぁだったけど、味は最高でした!場所は竜宮城展望台のすぐ近くでした。

白いハイビスカス

島内の風景。普通にヤギが横切っていた。車はヤギ待ち。

【東平安名崎】宮古島を代表する観光地。

【まなつのスパイスカフェ茶音間(ちゃのま)】は、宮古島にある本格カレーを食べれるお店で、平良市街から池間島まで行く途中にあるカフェです。この地名が「間那津」というのでこの店名になったそうです。建物は可愛い外観で店内も素敵でした。緑・花・風・おひさまの特等席で待ちます。

整ったピンク色のハイビスカスも咲いていました。

確かランチのセットだったかな?これは前菜のサラダ。使っている具は普通なんだけど、スパイスが効いていて美味しいんです。

クリーム系のカレー。この時のおすすめ品でした。すごく美味しかった記憶。ちなみに、ここのカレー屋さん、メニューはたまに変わるようで、数年後に訪れた時、このカレーはありませんでした。聞いたら、クリーム系は夏はやってない、とのことでした。そして、そんなことよりも重要な情報。こちらのお店は現在、閉店していました。が、後継店としてスリランカカレーのお店【SAMAN】を別の場所に開店していました。スリランカ人シェフが作る本場の「スリランカカレー」機会があれば食べに行きたいです。

デザートのマンゴープリンとカフェオレ。可愛いスプーンでいただきます。

最後の観光地【西平安名崎】へやって来ました。

風の公園と描かれた像には、貝殻が埋め込まれていて、その形は、顔の無い人魚のように見えました。

夕暮れ。ススキが揺れていた。もうすぐ飛行機の時間。

コメントを残す