【竜宮城展望台】&【長間浜】in 来間島・【イムギャーマリンガーデン】&【砂山ビーチ】in 宮古島

宮古島写真、続きます。今日からは夏編。冬の宮古島も良かったけど、沖縄らしい景色を求めるなら、やっぱり夏です。やばいくらいの暑さなので、適度に涼しいところへ避難して下さい。最初にレンタカーで【来間島】を目指しました。【竜宮城展望台】から見た景色です。【来間大橋】が見えます。

真っ白い砂浜。泳ぎたい。

【与那覇前浜ビーチ】も見えます。

そんなに混雑している訳ではないけれど、次々と観光客が訪れました。

絵になる二人。

来間島をちょこっとだけ観光しました。こちらのビーチは、たぶん【長間浜】

西側に位置する夕日のスポットでもあります。

トイレやシャワーは完備されていませんでした。

足だけで我慢。

来間大橋を渡って、次は【イムギャーマリンガーデン】を目指します。

宮古島・城辺にある【イムギャーマリンガーデン】は、入り組んだ海岸線を囲むように遊歩道や展望台、多目的広場などが整備された海の公園です。

公園内のシュノーケリングポイントは、まるで天然の港に守られたように波静かです。

橋を渡った高台からはシュノーケリングポイントを一望できます。

入り江の外に出ても、まだ沖までサンゴ礁の浅瀬が続いています。

子どもが水のみ場で涼んでいました。

橋の上から飛び込もうとしているお父さん。

釣りをしている人もいました。

宮古島【砂山ビーチ】に沈む夕日。

けっこう波がありました。

写真を撮ったり、

思い思いに過ごします。

帰り支度をする人々。

そして誰もいなくなり、

そこにあったテーブルと椅子を借りて、

石垣島土産の【マーミヤかまぼこ】をいただく。

おにぎり!? 赤米をかまぼこで丸く包んだ食べ物。初めての味でした。石垣島へ行った際は是非!オススメです。

コメントを残す