自然の中の渡り廊下が魅力的【ロッジ八重岳山荘】in 屋久島

30歳の三十路記念で富士登山に挑戦する為に揃えた安くはない登山グッズを生かそうと、思いついた【屋久島で縄文杉に会う旅】5日間の日程で行って来ました。(←だいぶ昔の話ですが。)屋久島は海がキレイなことでも有名ですが、今回は大好きな海はお預けし、森の中を歩いて緑や雨や苔を楽しもうと決めていました。
下の写真は、雑誌で見てぜひ泊まってみたかった【ロッジ八重岳山荘】の、すぐそばに流れる宮之浦川です。想像以上の美しさ透明度に大興奮でした。もちろんハンモックにも揺られました。

この最高にキレイな川で泳いでみたいのは山々でしたが、なにしろ今回の目的は森でしたので水着持参せず・・・残念。今度訪れるときは必ず!と心に決めました。

最近(2020年)も営業を続けているのだろうか?と検索をかけたら、ありました!
ホームページはこちら→【ロッジ八重岳山荘】
TEL:0997-42-1551
受付時間 9:00〜18:00
〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2191

ホームページには【※カヌー利用は無料です。ただし、ライフジャケット着用等、安全に十分注意し、自己の責任においてご利用ください。】と書いてあります。当時はあったのかしら?今すぐまた行きたくなってきた。

【ロッジ八重岳山荘】の自然の中を散策するような渡り廊下です。雑誌に載っていたこの渡り廊下の写真に私は一目ぼれしました。

お部屋のベランダからの景色です。お部屋は全室コテージで、お部屋の指定はできないそうです。

こちらの宿は、市街からは少し離れていて、近くにコンビニやレストランといった建物は一切ありませんでした。(←今も??)私達は最初、宿の自転車を借りて移動しようと考えていたのですが、行ってみてわかったことですが、結構無理がありました。結局、宿の人が街に行くときに車に乗せていってもらって街の食堂へ行ったり、帰りはタクシーを使ったりしていました。現在はどうなっているかは確認してみて下さい。そんな不便さも私たちは特に気になりませんでした。それよりも、街から離れている分、余計な明かりが何もなくて、夜、星がとてもキレイで感動、嬉しかったことを思い出します。

早朝、プライベートリバー(宮之浦川)に架かった虹。

無事、虹を見ることができ、川の水で顔を洗う友達。そうしてもいいと思わせるほど、キレイな川。

コメントを残す