世界一の星空☆テカポ湖で選んだ宿【テカポ ヘイツ (Tekapo Heights)】

【4日目】 バスでクライストチャーチからテカポまで移動。 

あいにくの空模様。

車窓に見つけたバス。

大量の自転車を積んでいました。

こんなにどんよりしていた空が、

テカポに到着した頃から徐々に晴れて、

宿【テカポ ヘイツ (Tekapo Heights)】に到着。テカポ湖からわずか1km、村のショップやカフェから徒歩圏内に位置しています。

巨大な、まつぼっくり!?に釘付けになった玄関。

清潔感あふれています。

お部屋には薄型衛星テレビ(Netflix付)、冷蔵庫、お茶/コーヒー、専用バスルーム(ヘアドライヤー、バスアメニティ、バスローブ、スリッパ付)が備わります。

目の前の庭。サザンアルプス、テカポ湖、星空観測ツアーで人気のマウントジョン天文台を望むサンテラスです。夜には、まぁまぁの星空を眺めることができました。

少し遠くに見えるのがテカポ湖です。

宿で飼っていた犬。

手前の白いのと合わせて2匹、

猫もいました。

テカポ滞在の2泊3日間、お世話になりました。 雨上がりの朝の庭、猫が優雅に歩いていました。

青空♪

雫が残ってた。

サザンアルプスと、朝食中の雀たち。

せっかくB&Bに泊まっているので朝食を頼んでみました。(現在は、宿泊料金にコンチネンタルブレックファーストが含まれているみたいなのですが、確認お願いします。) 朝食会場からの景色です。猫が置物のように座っていました。

動き出した。

前菜にフルーツをいただく。

そしてメイン。

食後のコーヒーは庭でいただく。

朝だから?まだゲージに入れられていた犬たち。

出してー

バタバタ・・・

宿は、無料Wi-Fiも利用可能です。星空鑑賞ツアーやフライトなど地元のアクティビティ&情報を案内しているそうです。

敷地内に無料駐車場もあり、徒歩10分圏内に様々なレストランがあり、とても便利でした。