テカポ湖畔に建てられた石造りの教会【善き羊飼いの教会】

【5日目】マウントジョンに登ってきた帰り道。テカポ湖畔の公園で、シーソーで遊ぶ子どもたち。

ゾウのジャングルジム

これも遊具なのかしら?

かわいい二人組

金髪のサラサラヘア

♪あーるー晴れた ひーるー下がり いーちーばーへつづーくみちー
子牛じゃなくて、羊だったけど、思わず歌いたくなった【ドナドナ】

 切ない表情に見えた。

湖畔でアイスを食べてたら足元に鳥がやってきました。

「くれー」と言われているようで、かわいかった。

集団はかわいくない。

ベンチにちょこんと置き忘れられたピンク色の帽子。

テカポに来たなら、あそこ(石造りの建物)に行かなくてどうする、とういうことで、

向かってみることにしました。

テカポ湖畔に建つ平屋のお家。憧れます。

素敵なベンチがあちこちにありました。

そしてようやっと【善き羊飼いの教会】に到着です。

この教会の最大の特徴は、祭壇の向こうに大きな窓があり、ガラス越しにテカポ湖とサザンアルプスが織りなす風景を眺められることなのですが、

もう閉まっちゃってる時間で中には入れず、

ガラス窓に映るテカポ湖で我慢しました。十字架も映ってた♪

もちろんこの子にも会いに来ました。

【バウンダリー犬の像】です。

開拓時代の放牧地で柵のない境界線(バウンダリーBoundary)を守った犬たちの働きを称えて。

近くに姫リンゴがなっていたので

赤めのを一つ頂戴しました。

一緒に記念撮影。

ガーデニングが素敵なお宅

夕食はこちら。2日連続の【湖畔レストラン】

今日もご飯が食べたかった。

ただいま。