マウントクックの絶景&氷河も満喫【フッカー・ブァレー】

【7日目】 ニュージーランド南島 マウントクック滞在2日目-②

【セアリー・ターンズ】を後にして、

駐車場を通って、今度は【フッカー・ブァレー】を目指します。

雲の一部に

色が付いてて大興奮。

先は長いがちょっと休憩。

この山で亡くなった登山者の慰霊塔の横を通って

【第一の吊り橋】が見えた。

渡る。

表情豊かな雲

歩いて行く。

振り向くと遠くに湖。

【新第二の吊り橋】

奥に見えるのが【第二の吊り橋】。細い木造の吊り橋。壊れています。

冷たい?

休憩しよっか。

冷たい?

もうすぐかなぁ

【Hooker Track End】の看板がありました。ということはゴールです。

【フッカー・ブァレー】フッカー氷河湖です。

金髪がかわいい兄弟!

こっちは双子かしら?

もっと氷河の近くまで行きたい。

ズーム

だけど行く手を阻む川。

あっちこっちでチャレンジしてみるのですが、どうしても向こう岸へ渡れません。

諦めてリンゴをかじる。この写真で見ると渡れそうなんだけどなぁ。男の人は渡っていました。カップルの女の人はこちら側で待っていました。

帰り道で見た雲

また色が付いてた。

氷河の崩落が見えるというポイント。

Shhh !  Listen !

慰霊碑で休憩させてもらい

体力の限界を感じてるのに、ホテルはまだずっと先のことを知っていて、途方に暮れる図。

ただいま。私のホテル。