【マウントクックビジターセンター】&一周約10分【ボーウェン・ブッシュ・ウォーク】&ニュージーランドバトにも出会った【ガバナーズ・ブッシュ・ウォーク】

【8日目】 ニュージーランド南島 マウントクック滞在3日目

この日の天気予報はこんな感じ。

なので、ゆっくり朝食をとり、

【マウントクックビジターセンター】へ向かう。ニュージーランドの国立公園内には必ずと言っていいほどビジターセンターが設けられていて、たくさんの情報が展示されています。無料でした。ハミテージホテルから徒歩3分の場所にあります。ちなみにマウントクックはニュージーランド最高峰の山として知られていますが、その山が拝める確率は年間4割とも言われているそうです。そう考えると、こんなに沢山の表情のマウントクックに出会えた私たちの旅は幸運以外の何物でもありません。今更実感。

展示物を眺めて

ちょっとお土産を買ったり、

ぼーっとしたら

ホテルに帰ってランチタイム。もしかしたらもしかしてまたサンドイッチ・・・食後は読書やハガキを書いたり思い思い過ごして、 

なんだか雨が上がりそうなので外に出てみる。

野うさぎをけっこう見かけた。

【ボーウェン・ブッシュ・ウォーク】一周約10分を歩いてみる。

青空が見えてきた。でもまだ傘はさしていた。

雫がうまく撮れるカメラが欲しい。

木の枝に止まっているこの子はニュージーランドバトです。

緑の羽と赤いくちばしを持つ山鳩で体長も50cmと大きいため、森の中でもかなり目立つ存在。

見えてきたマウントクックとニュージーランドバト。

そしてどの写真からか【ガバナーズ・ブッシュ・ウォーク】にすり替わっていました・・・

マヌカハニーで有名なマヌカの花。

月とマウントクック。

マウントクックはいくら撮ってお腹いっぱいにならないから不思議。見ている方はどうだか・・・

ロッジのガラス窓にもマウントクック。

わたしたちのお部屋。

室内からはこんな感じに見えています。

夕食はパスタ。超簡単パスタを作ります。

おまけ。ニュージーランドのコインと

お札。