世界で一番美しい散歩道【ミルフォードトラック】のスタート

【11日目】 ニュージーランド南島 クイーンズタウン ティアナウ ミルフォードトラック1日目

いよいよ今日から~世界で一番美しい散歩道~と呼ばれる【ミルフォードトラック】へ向かいます。ウルティメイトハイクが主催するガイドツアーに参加します。 早朝のワカティプ湖畔を通って、ウルティメイトハイクのオフィスへ向かう。

なんていい天気♪

学校へ向かう学生たち。

ミルフォードへ向かうバスの中より見えた景色。ご来光のような!

羊たち

途中休憩

こんなバスで移動しています。

“The Finest Walk in the World” 世界で一番美しい散歩道

ティアナウにてランチ。

食後にティアナウ湖畔を散策。

ゆっくり時間が流れていました。

ステキなロッジを見つけました。

花がいっぱい。

ティアナウ・ダウンズから船に乗り、ティアナウ湖の北端部へ移動します。

虹色がかかってた。

十字架が見えた。

とにかく風が強い。

だけど景色も見たいのでその場を動きません。

桟橋に到着。

ここがミルフォードトラックの出発点です。

初日の行程は1.2キロ約20分。

歴史あるグレード・ハウスに到着。

ロッジのすぐ目の前を流れる澄んだ小川

その後ガイドさんと一緒に周辺の散策へ出発。 噛むとピリっとするコショウ(通称?)の葉。

悲しいかな、ブナの種類の見分け方を教えてもらったのですが、すっかり忘れてしまいました・・・これと

これと

この子たちは、違う種類です。ということだけわかる。

このようにゾロゾロと歩いては立ち止まりを繰り返してガイドさんの話しに耳を傾けます。

は~喉が渇いた。おいしい♪ 

ステキな景色を眺めてしばし休憩。

ロッジへの帰り道に出会ったかわいい鳥。足が細く人懐っこいのが特徴で、その名をブッシュロビンと言うそうです。

クリントン川とグレード・ハウス

エメラルドグリーン

同じツアーに参加している方が木陰でスケッチをしていました。

読書する人、川からあがってきた人。

ロッジの夕飯

デザート。