【ミルフォードトラック】マッキンノンパス~ポンポローナ・ロッジ

【12日目】 ニュージーランド南島 ミルフォードトラック2日目ー② グレード・ハウス~ポンポローナ・ロッジ16キロ(5-7時間)

ヒレレ滝近くのシェルターでランチをとって、出発。

なんだか合成写真みたいに見えます。

生き生きとした植物たち

これは確かキノコの仲間。珍しいんだそう。

あっちにもこっちにもステキな緑のグラデーションが現れ、心奪われ、休まる暇がありません。

マッキンノンパスの看板。

曇ってはいましたが、ギリギリその姿を現してはくれていました。

周辺に咲いていた白い花。

たぶん晴れていたら、この池には絶景が写っていたことでしょう。わかりませんが。

ヒドゥン レイク

しばし休憩

丸い形が可愛くてツボな雫たち。

ジャングル

奥にはボコボコの木

可愛い子、見つけた♪

ロビン♪

口の周りに何か・・・

灰色のグラデーション、細い足、つぶらな瞳、丸い体、控えめなお腹の模様・・・全てが可愛いロビン♡♡♡

この日の宿、ポンポローナロッジまであと少し?

雨降り過ぎ?な滝の水量。もうそろそろ雨はやめて欲しい、と思い始めてた。

吊り橋を渡って。

素敵な散歩道

白い花

小川

ジャングル

ポンポローナロッジ到着。

渡り廊下。

そこへ!爆音と共に、いつも追いかけてばかりのヘリコプターが向こうからやって来た!

荷物を降ろして去って行った。

ロッジの食事を届けてくれているそうです。

2段ベットが2台あったお部屋。相部屋もあると聞かされていましたが、この旅の間、全て2人で使わせてもらいました。ツアーの参加人数によるものです。

雨具、フル活用の一日でした。

乾燥室もあります。

洗濯もできますが手洗いです。

夕飯。こちらは前菜。

メインは、ミートパスタか

チキン?魚?から選べました。

だんだん雨足が強くなっていて明日の天気が心配な夜でした。