【ミルフォードトラック】ポンポローナ・ロッジ~マッキンノン峠

【13日目】 ニュージーランド南島 ミルフォードトラック3日目ー① ポンポローナ・ロッジ~クィンティン・ロッジ、マッキンノン峠経由15キロ(6-8時間)

朝食風景&ランチ作り(毎朝、自分で自分のランチ用のサンドイッチをこしらえます)

スタート。吊り橋を渡る。

天候は回復方向にある、という予報を信じて歩いています。

植物たちは今までにないイキイキとしたご様子。

晴れていては見えない(かもしれない)滝が現れてくれたり、

水量は多めに違いない。私は今、晴れていては見えなかった絶景(水量多めの迫力ある滝)を見ているに違いない。と思いたい(笑)

ジャングルの中を歩いてゆく。

ガイドさんお気に入りポイントで撮ってもらいました。

私も気に入った。

それにしても凄いヒゲ。

ここでちょっと休憩。

1person 橋。

前を歩いていた方に、「見て!『1person 橋』よ。私が歩き終わるまで、渡らないでね。」と念を押されたので、しっかり待つ私。

どんどん森が深くなっていく。

峠越えのジグザグ道が始まりました。

危ないから、ここから200m止まるな、の看板。

はい安全ですよ。

クモの巣コレクション。

霧の世界。

幻想的。

顔も見せたい。

はっきり言って眺望は開けていませんが、

けっこう楽しくなってきていた私。

葉脈ステキ♪

マウンテンデイジー。

Fragile Area 到着。

1988年のマッキンノンとミッチェルによるトラック開拓の労を讃える記念碑。

マッキンノン峠。ミルフォードトラックの最高地点でもあり、同時にミルフォードトラックのハイライト。遠くに雪を頂くサザンアルプスの山々の展望は・・・見えませんでした。

こちらは眺望が素晴らしいことで有名なトイレ。わかってはいるけれど、カメラを持って突入!

やっぱり・・・

この小屋でランチにします。