絶景の【ミルフォード・サウンド・クルーズ】へ

【15日目】 ニュージーランド南島 ガイド付きミルフォードトラックツアーの5日目。マイター・ピーク・ロッジ~ミルフォード・サウンド~テ・アナウ~クィーンズタウン(ミルフォード・トラックの歩行は前日に終えています。) 

マイター・ピークの朝焼け。

晴れ♪

ロッジ周辺を散策。

船が見えた。

後ほど、このどれかに乗船してミルフォード・サウンド・クルーズへ

歩いて桟橋へ向かう途中。

マイター・ピークと空と雲が鏡に映ったようになっていた。

こっちも激写。

サンドフライ。

いよいよ乗船です。

出発。

入り江を進む。

山並みステキ。

低い雲ステキ。

高い雲も。

斜めに差し込む朝日も。

向こうから船がやって来た。

豪華客船か?

滝だ。

雨だともっと凄いのかな?

ペアの洋服がかわいい親子。

かわいい虹も見つけました♪

いよいよ私たちの船もあそこへ向かいます!

ワクワク・・・

近くで見るとこんな感じ。

キレイだけど

なんか物足りない。

上下カッパで(滝に打たれる)準備万端だったのに・・・

外洋へ出たかと思ったらすぐにUターン。

オットセイがいた。

こっちの滝は凄そう!

さっきよりは凄かったけど、う~ん、イマイチ(←どうしても濡れたかったみたい)

桟橋に帰ってきてしまいました。

フィヨルドランド国立公園内をバスで移動して、クィーンズタウンへ帰ります。

【ミルフォード・ロード】

ミルフォードサウンドからテアナウにいたる119kmの区間は、

深い山あいを縫って進む変化に富んだ山岳路。

ホーマー・トンネルを抜け、クィーンズタウンへ。(ダーラン山脈を貫く長さ1219mのトンネルは、18年間にも及ぶ工事を経て1953年に開通したもの。)

フィヨルドならではのU字谷と切り立った岩肌が眼前に迫ってくる。

確か崖崩れが起きたという所。

休憩中のバス

どこかで見かけた展示物。ニュージーランドの国の象徴ともいうべきキーウィーを食べ、他の野生動物の巣穴を襲うニュージーランドの問題児【フェレット】数多くの動物がフェレットの犠牲になっている。とガイドさんから説明がありました。

その日の夕食は、スーパーで購入してきたお惣菜などをワカティプ湖の湖畔に広げて食べました。

さくらんぼとリマーカブルス山脈

急ぎ足のカモ

狙われてる気がする。

翌朝のおでこ。サンドフライめ!!