森の中で【ジップトレック】in クィーンズタウン

【16日目】 ニュージーランド南島 クィーンズタウン

通常、ボブズ・ピークにある展望台へ上るにはゴンドラを利用するのですが、私たちはここから歩きます。

地図だってあるから大丈夫!

道草したり

ベンチで休憩

「なんか険しくなってるんですけど、この道、合ってるのかなぁ?」

途中、かなり迷子になりながら、人様のお世話になりつつ、正しい道へと導かれ・・・

黒煙を上げる蒸気船が見えました。

早めに出発してよかったね。・・・迷子になることを想定してたかのような展開でした。

マウンテンバイク!

かっこいい!

森の中で見つけたジップトレック乗り場。後でこれやります!楽しみ~

展望台からの眺め

コロネット・ピーク、リマーカブルス山脈、ワカティプ湖対岸にあるセシル・ピーク、ウォルター・ピークなどの崇高な姿が目の前に広がる。標高795mから望む街並みや山々の壮大な眺め。

リマーカブルス山脈の上空を飛行機が。

専用コースを滑り降りるリュージュも人気です。

ジップトレックまで時間があったので、ボブズ・ピークを小さく一周してみる。 おや?

絶景だな

ゴンドラ

何だ何だ・・・

ヘリコプターが着陸

いつかやってみたいパラグライダー

と、飛行機雲。

時間がきたので、ジップトレックの受付場所へ。

残念ながら英語の説明はほとんどわかりませんでした。前の人の様子を見て必至に学習しました。

森の中をシューーー自分のさじ加減で、こんな風に逆さにもなれます。(←友達)私は怖くて出来ませんでした・・・

小さくワカティプ湖も見えます。

ジップトレックは合計6本滑りました。

間間はトレッキングとうたってはいるけれど、

どう見ても囚人の移動みたい。装備もけっこう重たいのです。←逃げられないように(笑)

夕暮れのワカティプ湖とリマーカブルス山脈。