恩田川の桜並木

【恩田川】は東京都町田市を起点にし、神奈川県横浜市緑区で鶴見川に合流する一級河川です。その途中の町田市成瀬地区には、恩田川沿いに約400本ほどの桜が植えられた、立派な桜並木があります。そのほとんどがソメイヨシノと呼ばれる一般的な桜の品種です。町田のお友達の家から歩いてお花見散策へ出かけました。

町田の桜

幼稚園生

住宅街を歩いて、

どこかの小学校の脇を通って、

青空に満開

目指していたのはココ【恩田川の桜】

ポカポカ陽気の日。

素足で川に入る子どもたち。

何かいる!

休憩中の鳥たち

並んでた。

鳩なの?

先へ進みます。

ほぼ満開。

川にも桜が映って、

そこにカモが泳いでた。

いいねぇ~

両岸に満開。

青空もいい。

あふれる

枝にへばりつくように咲いているこの子も、

花びらが散っちゃったこの部分も

下から見上げるこの感じや、

この芽

みんなかわいい

みんなカメラ

三人で。

花びら

が、いっぱい

桜鑑賞の後は、お家でまったりごろごろ。

みっちゃん、そこは私の頭。

あなたの定位置はそちらです。