涸沢カール③涸沢小屋で眺めたモルゲンロート~本谷橋~河童橋

涸沢の夜明け

ゾロゾロと人が集まる。

涸沢ヒュッテの明かり

もう出発する人。

焼けてきた。

染まってきた。

後ろを振り返れば、

モルゲンロート?と呼ぶには赤さに欠ける?

山の影が山に写ってる♪

こちらにも日が当たり始めました。

淡いなぁ

いいなその席・・・

羨ましげに見つめる目

私たちの目の前はトイレ・・・

いいモデル

こっちもいい感じ

出発の風景です。

涸沢小屋の手ぬぐいを購入しました。

部屋から眺める景色。

涸沢小屋を出発。空と雲がいい感じ。

振り返れば少しずつ違う風景が広がっているので、

なかなか立ち去ることが出来ません。

雪渓。

ここにもいいモデルがいました♪

涸沢小屋を出発して約30分。なかなか?ほとんど?全然前へ進んでいない私たち。

まだヒュッテテラス前。

赤く色づいたナナカマドの実と、左に前穂高岳、右に奥穂高岳、中央は大雪渓。

後ろに小さく涸沢小屋。

足元にはイワツメクサ♪

何度も振り返った涸沢小屋の風景にさよならして、

下ります。

デーンと屏風岩。

何故かこの屏風岩が好きみたいで、写真撮りまくり。

だけどもう時間が無い。先を急がねば。

友達はこの葉っぱがお気に入りみたい?

本谷橋を

渡ってからの約4時間、写真無し。

帰って来ました河童橋からの眺め

焼岳も元気。

トマトカレーと特大コロッケ食べて帰りました。