秋の北八ヶ岳【二日目①】しらびそ小屋~その周辺・・・

二日目。 朝食前、窓の外を眺めていると、!

イメージ 1

 ひまわりの種を食べるリス!

イメージ 2

 私たちも「いただきまーす」

イメージ 3

 しらびそ小屋の裏メニュー【厚切りトースト】予約済

イメージ 4

 もう一枚はブルーベリーでした。

イメージ 5

 まだ上の方が雲に隠れた【天狗岳】と【みどり池】を眺めながらの朝食。

イメージ 6

 しらびそ小屋カップでコーヒータイム

イメージ 7

 こちらは、みどり池タイプ

イメージ 8

 そこへリス登場!(左下)

イメージ 9

 動きが早くてなかなか画面に納まってくれない、これは友達のリス。

イメージ 10

 そして、キタんじゃない?天狗岳。

イメージ 11

 ハイ完食。

イメージ 12

 部屋からの景色。

イメージ 13

 気がつけば、天狗岳もクッキリ!

イメージ 14

 お世話になりました。

イメージ 15

 しらびそ小屋

イメージ 16

 だけど景色があまりにステキなので、(天狗岳)

イメージ 17

 案の定だけど、なかなか出発できない私たち。(みどり池に写る天狗岳)

イメージ 18

 天狗岳?

イメージ 19

 こうかな?

イメージ 20

 まだやる。

イメージ 21

 鏡。

イメージ 22

 リス、いないかなぁ・・・

イメージ 23

 ホシガラスだ!

イメージ 24

 飛んでった?

イメージ 25

 そろそろ行きますか?

イメージ 26

 天狗岳に登って本沢温泉を目指さなきゃ。

イメージ 27

しらびそ小屋から中山峠・黒百合ヒュッテを経由し天狗岳に登り、本沢温泉を目指す一日の始まり。やっと始まりました。 

イメージ 1

 苔がステキ

イメージ 2

 この空も

イメージ 3

 いい。

イメージ 4

 入~れ~て

イメージ 5

 ここの色も、

イメージ 6

 いい~

イメージ 7

 「なんだあれ?」枯れ木の向こうには気になる岩肌。

イメージ 8

 ボヤけててもいいの。

イメージ 9

 お役目終了。

イメージ 10

 苔アップ

イメージ 11

 雨上がりサイコー

イメージ 17

何故って緑が生き生き見えるから

イメージ 12

 生命力

イメージ 13

 足元の苔

イメージ 14

 撮影の風景

イメージ 16

 見て見て

イメージ 15

 苔深いと屋久島を思い出します。

イメージ 18