紅葉探しの一人登山【川苔山】②

川苔山へ、紅葉探しの一人登山「ちょっとは先を急ぎなさい」と言われることのない一人登山は、いいような悪いような・・・

イメージ 1

 橋を渡る。

イメージ 2

 渓谷美

イメージ 3

 入~れて~

イメージ 4

 キラキラ

イメージ 5

 百尋の滝へ案内する看板。川苔山登山といえば、百尋ノ滝(ひゃくひろのたき)!というほどの名所なんだそう。落差約40mの滝で、奥多摩エリアでも有名な滝のひとつです。

イメージ 6

滝は川苔谷上流部にあり、水は日原川へと流れ込みます。春の新緑や夏の避暑スポット、秋の紅葉、冬の氷瀑など1年を通して景色を楽しむことができます。

イメージ 7

 休憩にもぴったりと書かれていましたが、暗いので写真だけ撮って先へ。さほど感動も無かったご様子。滝よりも、この時は紅葉に心奪われていたご様子。

イメージ 8

 階段を登って、

イメージ 9

 川苔山を目指す。

イメージ 10

 木漏れ日

イメージ 11

 レモン色

イメージ 12

 こっちも♪

イメージ 13

 あーきれい

イメージ 14
イメージ 15

 一枚だけ

イメージ 16

 二枚

イメージ 17

 影も好き

イメージ 18

 撮りすぎ?

イメージ 19

 いいえ、まだまだ

イメージ 20

 だって、きれいなんだもの♪

イメージ 21

川苔山の紅葉

イメージ 1

 まだ頂上には辿り着けていないけど

イメージ 2

 私の中では、ここらへんの紅葉が

イメージ 3

 ハイライトだった気がします。

イメージ 4

 もちろん山頂からの景色もよかったけど、

イメージ 5

 思い返すのはこの色たち。

イメージ 6

 光。

イメージ 7

 落ち葉。

イメージ 8

 影。

イメージ 9

 太陽。

イメージ 10

 そろそろ行きますか。

イメージ 11

川苔山の頂上を目指して、再び?歩き始めました。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 あと0.2kmの看板

イメージ 4

 ステキ

イメージ 5
イメージ 6

 頂上が見えた

イメージ 7

 もうすぐ

イメージ 8

 川苔山 標高1364m

イメージ 9

 あれ!

イメージ 10

 紅葉と富士山

イメージ 11
イメージ 12

 こちらも方面もクッキリです。

イメージ 13

 東京都最高峰の雲取山

イメージ 14

 下山。

イメージ 15