西カリブ海クルーズ出港!アイススケートショーを満喫

マナティと泳いだ翌日は、フリーダム・オブ・ザ・シーズで7泊8日の西カリブ海クルーズへ 16:30 ポートカナベラル(フロリダ州) 出港

イメージ 12

船に乗り込み、部屋で荷物整理をしていたら、気が付いた時、既に遅し、船は岸壁を離れていた・・・ 。大事な出港の瞬間を見逃す。

イメージ 13

 長いビーチにさよなら

イメージ 14

 行って来ます!

イメージ 15

 この後、西カリブ海の国々でビーチ三昧が待っているはずなのに、何故か寒すぎる天気。なんだかすごい寒気が入ってきてると誰かが言っていた。回復することを期待しながら~ 

イメージ 16

 出港イベントで盛り上がるデッキ

イメージ 17

 踊る子どもたち

イメージ 18

 こちらの老夫婦は

イメージ 3

 しっとりと出港の時を迎えていました。

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

 展望ジャグジーも備えています。

イメージ 7

 夕飯の時間までソファーでくつろぐ二人。丁度良いソファーがあったので、リラックスリラックス

イメージ 8

 おじいちゃんと孫は追いかけっこ?

イメージ 9

 夕食メニュー、日本語版はある日と無い日がありました。

イメージ 10

 洋上の街【ロイヤル・プロムナード】

イメージ 11

4層吹き抜けのロイヤル・プロムナードは人々が集う洋上の街。高級ブティック、バーやカフェなどが軒をつらね、大道芸人たちが通行人をわかせます。夜には音と光のあふれるパレードも繰り広げられます。照明効果で街の色が変わり、深夜は落ち着いた静かな空間になります。
※2013年2-3月 (ウユニ塩湖) アメリカ フロリダ オーランド 西カリブ海クルーズ 3日目。

クルーズの2日目は終日クルージングでした。 頑張って早朝に起き、朝日を見るためデッキに出た。

イメージ 2

 雲は多いけど、いちおカメラを構えます。

イメージ 13

 太陽は姿を現してくれませんでしたが、

イメージ 17

 雲が所々焼けていて

イメージ 18

 朝の静かなデッキの雰囲気を満喫。

イメージ 19

 日中はこんな雰囲気。

イメージ 20

 水着で日光浴する人、プールで遊ぶ子どもたち・・・しかし、私たちは室内からその風景を眺めていました。

イメージ 21

 午後は、予約していたアイススケートショーへ

イメージ 22

 アイススケートショーを生で見るのは初めて。

イメージ 23

 最初はこんな狭いリンクで何ができるの?とあんまり期待してなかったのですが、

イメージ 3

 始まってみると、その迫力に釘付け。

イメージ 4

 リンクも全く狭く感じさせないほどでした。

イメージ 5

 これがけっこう盛り上がりを見せていた。

イメージ 6

 観客の子どもたちも巻き込んで。

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

 夕食後のイベントに顔を出してみた。

イメージ 12

 カメラを構えているとこちらに向かってピースする団員。

イメージ 14

 真面目にお仕事中の団員。

イメージ 15

 フォーマルディナーでした。

イメージ 16

 ※2013年2-3月 (ウユニ塩湖) 西カリブ海クルーズ2日目。旅は4日目。