世界屈指の透明度でシュノーケル満喫【チャンカナブ公園】in コスメル(メキシコ)

西カリブ海クルーズ6日目。 メキシコのコスメルに入港 10:00

イメージ 1

タクシーに乗ってやってきた【チャンカナブ公園】は ~世界屈指の透明度を誇る海はマリンスポーツ天国~ と謳われていました。

イメージ 19

 そして、私たちの目的はこの子(イルカ)です♪

イメージ 20

 チャンカナブ公園はカリブ海を快適に楽しめる自然海洋公園。

イメージ 21

 レストラン、ショップ、ダイビングやシュノーケリングの器材レンタル、

イメージ 22

 真っ白な砂浜、熱帯植物の植物園など一日遊ぶには充分な設備が揃っている。

イメージ 23

 カリブ海各地のリゾートで人気のドルフィンディスカバリーのプログラムも体験できる。(←予約済)

イメージ 24

 公園内のビーチは特色があって、ダイバーにもおすすめ。

イメージ 25

 流れのほとんどない5~7mの白い砂地では、

イメージ 3

 キリスト受難像、マリア像、大砲などがシュノーケルでも見られる。

イメージ 4

 と、ガイドブックに書かれているので、海の中へ。 あっ!キリスト受難像?

イメージ 6

 なんか小さくない?小さいよね?

イメージ 5

 ガーン・・・

イメージ 7

 魚の群れ

イメージ 8

 怖いもの見たさ。

イメージ 9

 ハイ、タッチ

イメージ 10

 こちらもタッチ

イメージ 11

 タッチしたいけど、

イメージ 12

 上手に潜れません・・・そして何の像なのかもわかりませんでした。

イメージ 14

後姿がかわいい魚。

イメージ 15

 あっ!もっとかわいい子発見!(注)赤い方ではないのだが、改めて見ると、その子がどこにいるのかわからず・・・

イメージ 16

 こちらの写真ならわかります、この子です。見つけるとテンションあがります

イメージ 17

 あんまり人が好きでないらしく、すぐ逃げられるので、静かに後をつけます。

イメージ 18

まだまだシュノーケルを満喫中です。

イメージ 13
イメージ 24
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31

 ダイバーもいます。

イメージ 32

 魚たちの群れに突っ込んでゆくダイバー。面白そう・・・

イメージ 33

 だけど私は

イメージ 3

 シュノーケルが好き

イメージ 4

 深く潜れなくても

イメージ 5

 身軽が一番

イメージ 6

 他のかわいい子発見しました。

イメージ 7

 あなたではなくて、

イメージ 8

 あなた!

イメージ 9

 気が付くと傍にいる魚。距離が近いんですが・・・

イメージ 10

 潜れる人を見ると、羨ましくて仕方ない。

イメージ 11

 何度も練習を試みたのですが、出来ないのです。

イメージ 12

 そして、安心の為にもライフジャケットが手放せません。

イメージ 14

 寒くなってきたので一回上がります。

イメージ 15

 休憩。

イメージ 16

 そして再び海の中へ

イメージ 17

 地図を見て、あのブイの下に何かの像があるはず?!と泳ぎ始めるが、

イメージ 18

 出会った魚、その1

イメージ 19

 その2

イメージ 20

 やっとの思いで辿り着いたのに

イメージ 21

 残念。何もありませんでした。

イメージ 22

 戻ろう

イメージ 23
イメージ 25

 波打ち際に水色の小魚がいっぱい。

イメージ 27

 キレイだな

イメージ 26

 再び休憩して、いよいよイルカに会いに行きます♪

イメージ 28

 ※2013年2-3月 (ウユニ塩湖) メキシコ コスメル チャンカナブ公園西カリブ海クルーズ6日目。旅は8日目。