出会えると幸運【アイベックス】&氷河の絶景

【オートルート(Haute Route) 6日目ー②】
(Cab.du Mont Fort)~(Col de Termin)~(Col de Louvie)~(Col de Prafleuri)~(Cab.de Prafleuri)

変な動物、発見。

イメージ 1

どちらかといえば目は悪い方なのに、

イメージ 2

微妙に動いたその瞬間を見逃さなかった私。(ウォーリー状態)

イメージ 3

この絶景の中、こんなに小さな(実際は大きい)この子たちを見逃さなかったこと、

イメージ 4

自分で自分を誉めてあげたい。

イメージ 5

まずは左の子からズーム

イメージ 6

ちょっと、ちょっとちょっと

イメージ 7

無防備でないかい?かわいいけど。

イメージ 8

立ち上がった!

イメージ 9

変な動物の名は【アイベックス】というそうです。幸運でした。

イメージ 10

アイベックスとお別れして歩き始める。

イメージ 1

が、しかし、そんなに簡単にさよならできない私は何度も後ろを振り返る。

イメージ 2

この崖のどこかに、また他のアイベックスたちが寛いでいるんじゃないかと、

イメージ 3

でも、もう見つけることはできませんでした。

イメージ 4

本当のさよならでした。また会いたい。

イメージ 5

そして目的は、花写真アゲイン。悲しいかな、山も花も、どちらもボヤける。

イメージ 6

山にピントを合わせたつもり。

イメージ 7

花だったら、こんな感じ。なーんか微妙なんだなー

イメージ 8

一度視線を戻しますが、

イメージ 9

再び地面へ

イメージ 10

かわいかった。

イメージ 11

赤と白の目印を探しながら、

イメージ 12

この道は間違っていないと確認しながら歩いています。

イメージ 13

(Col de Louvie)に到着。

イメージ 15

2921m

イメージ 14

飛行機雲が並んでた。

イメージ 17

周囲は、こんな感じで

イメージ 18

万年雪が。

イメージ 19

絶景を眺めながら、

イメージ 20

ピクニック(こちらでは、お弁当のことをピクニックと呼んでいた)を食べました。

イメージ 16

(Col de Louvie)を出発

イメージ 1

氷河

イメージ 2

から溶け出る水の特徴は

イメージ 3

白濁した色であること。これのこと?

イメージ 4

氷河と岩山の摩擦で何万年も前に出来た微粒子が溶け出たもの、なんだそう。

イメージ 5

日光の当たり具合で、鏡のようになったり、

イメージ 6

反射する微粒子が、こんな色に見えたりもするんだそう。

イメージ 7

確かに。

イメージ 8

目指すは(Col de Prafleuri)

イメージ 9

いつもポツンと立ってる看板。

イメージ 10

大きすぎる目印。

イメージ 11

この大きさ!ちょっと、やりすぎでないかい?

イメージ 12

素敵な色です。

イメージ 13

お日様に感謝。

イメージ 14

やりすぎ目印。だけど有難いのです。

イメージ 15

もしも天気が悪かったら

イメージ 16

(この時は当たり前の景色だったけど)こんな見通しも望めず

イメージ 17

この、やりすぎ目印のみが頼りだったのかもしれない。

イメージ 18

と思うと、やっぱり

イメージ 19

有難い。

イメージ 20

なんだ、この景色ー

イメージ 21

境目がわからなくなる。

イメージ 22

青と白とターコイズブルーの世界

イメージ 23

エメラルドブルー?どっちでもいいや。

イメージ 24

そして到着しました。

イメージ 25

(Col de Prafleuri)2987m

イメージ 26

※2015年9月 オートルート スイス 旅は8日目ー②。