Parking du Glacierを過ぎて、本日の宿Cabane de Moiryへ

【オートルート(Haute Route) 9日目ー②】
(La Sage)~(Col du Tsate)~(Parking du Glacier)~(Cabane de Moiry)

【Glacier de Moiry】に向かって歩く。

イメージ 1

このモイリー氷河のすぐ脇にある【Cabane de Moiry】がこの日の宿泊地です。

イメージ 2

氷河湖の左手に見える駐車場を通過して行く予定です。

イメージ 3

駐車場の更に左方向に見える湖は【Lac de Moiry】といい、

イメージ 4

この湖畔にも【Barrage de Moiry】という小屋があるそうです。

イメージ 5

駐車場へ直進したい気持ちは山々ですが、(できないけど)

イメージ 6

ある道に沿って進みます。

イメージ 7

そして、迷う。

イメージ 8

氷河は近づくが、通過しなければならない駐車場が離れてゆく。

イメージ 9

そんな時に出くわした何かの撮影隊。

イメージ 10

カメラ回してドラマかな?

イメージ 11

イメージしたのは火曜サスペンス劇場。

イメージ 12

迫力あるモイリー氷河を眺めながら

イメージ 13

ちょっと休憩して、

イメージ 14

Uターン

イメージ 15

さっきの駐車場の方へ下ってゆきます。

イメージ 16

日が傾いてきて、色が変わったモイリー湖。

イメージ 17

溶けた氷河は光の加減でこんな色にも見えるんです。(前回学習済)

イメージ 18

白濁した川を渡って

イメージ 19

もうすぐ駐車場。

イメージ 20

ここは【Parking du Glacier】2409m

イメージ 1

この日の最終目的地【Cabane de Moiry】(2825m)は、このMoiry氷河のすぐ脇にあります。

イメージ 2

太陽が隠れ、天気が微妙になってきたので先を急ぐ必要があるのですが、

イメージ 3

この壮大な景色に釘付けで

イメージ 4

写真撮りまくり。なかなか前へ進めません。

イメージ 5

あー私もその場所へ行ってみたい。

イメージ 6

景色と一体になりたい。

イメージ 7

そのアングルもいい感じ?

イメージ 8

そこに立てば、よりこの不思議な世界を感じられそうで、

イメージ 9

やっぱりその場所に立ちたい私。

イメージ 12

だけど、もう行かなきゃ。

イメージ 10

案の定、空は怪しさを増しています。(左上に小屋)

イメージ 11

でもこの迫力。

イメージ 13

凄い。どうなっているんだろう。

イメージ 14

小屋から見える景色も楽しみです。

イメージ 15

氷河は近づいてきたけど、

イメージ 16

かすれてゆく景色。

イメージ 17

今のうちにこの迫力を収めたい。何枚目?

イメージ 18

歩いてきた道。休憩する人。だいぶ登って来たなぁ。

イメージ 19

そして、ようやっと、

イメージ 20

Moiry小屋に到着。

イメージ 21

夕食の時間。

イメージ 22

色は微妙だけど、味は悪くなかったスープ。

イメージ 23

美味しかったポテトグラタン。

イメージ 24

大迫力の氷河が自慢の食堂。

イメージ 25

外の景色。

イメージ 26

※2015年9月 オートルート スイス 旅は11日目ー②。