大迫力のモイリー氷河(小屋)を出発

【オートルート(Haute Route) 10日目ー①】
(Cabane de Moiry)~(Col de Sorebois)~(Sorebois)~(Zinal)

モイリー小屋の朝食

イメージ 1

合成写真のような食堂。

イメージ 2

人気で予約がとりにくい、というのに納得の立地です。

イメージ 3

食堂に飾られていた写真。

イメージ 4

実物。水墨画のような氷河。

イメージ 7

もちろん、近寄ってみたくなる。

イメージ 8

これが、食堂から見れるというのが、この小屋最大の魅力でしょう。

イメージ 6

氷河じゃない側はこんな景色。

イメージ 9

山の名前。

イメージ 5

小屋を出発後、青空が見え始めました。

イメージ 10

昨日、吹雪の中、必死で歩いた道を駐車場へ向かって歩きます。

イメージ 11

後ろに迫るモイリー氷河を振り返り眺めながら。

イメージ 12

前方の薄っすら積もった雪は、

イメージ 13

昨日のかしら?

イメージ 14

青空だと、また違った雰囲気のモイリー氷河。

イメージ 15

山影。

イメージ 16

氷河湖。

イメージ 17

ズンズン歩いて行く。

イメージ 18

水色の空とモイリー氷河のコントラストがあまりにステキなので、何度も後ろを振り返り、写真写真・・・

イメージ 1

山のように積まれた石たちの間を通って歩いて行く。

イメージ 2

モイリー氷河側。霊山っぽい。

イメージ 3

まだ小屋も見えていました。

イメージ 4

(ズーム)素敵な景色をありがとう。

イメージ 6

(よりズーム)やっぱり凄い所にあったと再確認。

イメージ 5

駐車場に到着です。

イメージ 7

ここからは舗装された道を歩きます。

イメージ 8

小さい滝のようにも見える山肌を眺めながら、

イメージ 10

歩いて行くとすぐに

イメージ 9

見えてきた【Lac de Moiry】

イメージ 11

昨日、小さく見えていた湖です。

イメージ 12

ステキ過ぎる色。

イメージ 13

花と

イメージ 14

山も

イメージ 15

空は曇っているけれど、

イメージ 16

なんて素敵な色たち。

イメージ 17

遠くを写すと、どんよりだけど、

イメージ 18

近くなら、こんなにステキ。

イメージ 19

湖面が少しだけ揺れていた。

イメージ 20

一部だけ光が差していた。

イメージ 21

※2015年9月 オートルート スイス 旅は12日目ー①。