最も素晴らしい景色に出会えるオートルート最大の見せ場【Augstbordpass】は・・・

【オートルート(Haute Route) 12日目ー①】
(Gruben)~(Augstbordpass)~(Jungen)~(ST Niklaus)

昨夜お世話になった【Hotel Schwarzhorn】二階のレストランから顔見知りになったイギリス人4人組が手を振ってくれました。

イメージ 1

この坂を登って峠を目指します。

イメージ 2

天気予報は雨。なんとかもってくれないかなぁと淡い期待を抱きつつ歩き始める。

イメージ 3

が、しかし、すぐに降り出した雨・・・

イメージ 4

思い届かず、悪くなる一方の天気。

イメージ 5

この後、3時間の写真無し。天気は大荒れ。雪が舞う、というよりも吹雪き始め、

イメージ 6

【オートルート最大の見せ場で、最も素晴らしい景色に出会える区間】であったはずの【Augstbordpass】では、手が、かじかみ過ぎてカメラ出せる場合ではなかった・・・

気を取り直して、次の町【Jungen】を目指して下っていきます。

イメージ 7

雪が無いだけマシ

イメージ 8

水墨画のような景色も味がある。ということに。

イメージ 9

町だ~

イメージ 10

霞む山並みに目を凝らせば、

イメージ 11

雲で隠れている氷河。意外と近そう。

イメージ 12

徐々にガスが少なく

イメージ 13

集落が近づく。【Jungen】?

イメージ 14

下に見える町が【ST Niklaus】かな?

イメージ 15

規模は違うが、日本の「チロルの里」遠山郷を思い出した。

イメージ 16

待望の青空が出てきました。

イメージ 1

特徴的な屋根の

イメージ 2

趣ある集落【Jungen】

イメージ 3

山はもう少しで見えそうなのですが、

イメージ 4

贅沢は敵。雨が止んだだけマシ。

イメージ 5

二階は干し草、一階は物置?

イメージ 6

アイベックスの角、でしょう。

イメージ 7

井戸?噴水?

イメージ 8

これが噂の絶景レストラン。

イメージ 9

ほら!ガスが途切れたらこんなに絶景♪もっと頑張れー

イメージ 10

すっかりのいい天気。

イメージ 11

目指す【ST Niklaus】はあちらです。

イメージ 12

山と町の関係図。

イメージ 13

ゴンドラ。

イメージ 14

ベンチで休憩

イメージ 16

キレイな色。

イメージ 17

雫が残ってた。

イメージ 15

緑のトンネル。

イメージ 18

木漏れ日。

イメージ 19

イエス様。

イメージ 20

※2015年9月 オートルート スイス 旅は14日目ー①。