【伊東マリンタウン】と【ラビスタ伊豆山】の夜鳴きラーメン&絶景露天風呂

祖母との最後の旅、一日目は熱海梅園梅まつりと伊東温泉「東海館」の芸者姿体験でした。宿は、近くのビジネスホテルに素泊まり。天気が悪く、外に出るのがおっくうだったので、私がスーパーで購入してきたお惣菜で夕飯を済ませました。それでも旅先で食べる皆との食事は、なんだか美味しくて楽しい時間です。

二日目:道の駅 伊東マリンタウンへ

二日目の目的は、道の駅伊東マリンタウンで行われていたイベントで、踊りを鑑賞することでした。が、しかし、昨日に引き続き荒れた天気で、休日にも関わらず数人のお客さんしかいません。小雪も舞っていましたが、祖母は合羽を着て、テントの中から鑑賞しました。昨日、芸者姿体験をした時に、着付けなど担当してくれたお姉さん方が踊っていたので、とても親近感がわき、いつも以上に楽しむことが出来たようです。室内では、大道芸人のイベントも行われていました。伊東マリンタウンはお土産屋やレストランもとても充実していて、遊覧船にも乗れたり、「シーサイドスパ」という立ち寄り天然温泉もあるので、かなり楽しめるのではないかなぁと思います。踊りや大道芸人などのイベントは毎年やっているとは限らないようですが、他にも様々なイベントが行われているようなので、伊豆方面へお出かけの際は、ホームページでチェックして立ち寄ってみるのもいいかも。伊東駅からバスも出ています。片道170円、5分。

この日の宿はラビスタ伊豆山へ。⇒アクセスはこちら。私たちは熱海駅から送迎バスを利用しました。夕飯は調理人が腕を振るった前菜· お造り、 主菜料理にプラス、 熟々揚げたて天ぷら食べ放題。さらに夜食として「夜鳴きラーメン」(22:30~23:30)が用意されていて、宿泊者は無料で食べることができます。祖母は幼い頃、夜鳴きラーメンを食べた思い出があることも手伝ってか、美味しい美味しいと幸せそうに完食していました。さっぱりとした味付けでした。

三日目:熱海芸妓【湯めまちをどり華の舞】鑑賞と【起雲閣】

旅の三日目、ようやっと晴れてくれました。最上階の広いお部屋に泊まりました。立派なマッサージチェアもあります。朝食後、三人で向かったのは【見晴らしの湯】(無料・要予約) 朝や昼は雄大な相模湾を眼下に、夜は満天の星空を眺めながら貸切露天風呂です。※予約は宿泊の3日前朝9:00よりお電話のみで受付開始。 1組50分間貸切可。先着順のためご予約いただけない場合がある。見晴らしの湯はわかし湯。私たちは、空いていれば入ってみたいなぁくらいの気持ちで、チェックイン時にフロントで空き情報を確認、運良く予約することができました。しかも旅の最終日やっと晴れてくれて、本当に本当の絶景露天風呂で、大満足でした。

で、今日も時間がありません。続きは明日。ひと記事、目標30分なのに、1時間超え。慣れるのかしら?

コメントを残す