白馬山荘~♡雷鳥♡~白馬大池~蓮華温泉

8月後半のある日。白馬山荘から、蓮華温泉を目指して歩きます。夜中、風の音が激しくて心配していた天気でしたが、案の定の悪天候。ガスって何も見えませんが、とりあえず出発。6時半過ぎでした。

(白馬岳山頂では、昨日に引き続き何も見えず。写真なし)それでも風は少しずつ弱まり、

たまには覗く青空。

だけど、又ガス・・・

(小蓮華山頂でも何も見えず。写真なし)あれは白馬大池だったかしら?違う?

ガスにやられて、夢も希望もないところへ登場してくれた救世主♡雷鳥。ガスの中、凛と佇む姿、かっこいいんですけどー

首を傾げてお話中。親子かしら?

こっちに向かってきた♪

そ~っと近づきます。

雷鳥にさよならして、黄色い花畑を通り過ぎ、

白い花。

キレイ~

倒れていたタカネナデシコ。石で支えて写真写真

天気が悪いと、一層と寒々しくなる雪渓のある風景。

天気が悪いからこその雲海。素敵♪

白馬大池を眺めながら休憩。

思わせぶりな天気。期待させといて決して晴れてはくれません。

この日のランチはおいなりさん。おやつを食べ過ぎてお腹がいっぱいだったので軽く済ませました。

ランチの後、再び、蓮華温泉を目指して歩き始めます。

ガサガサガサと音がする方にカメラを構えると、見たことのない鳥が!ホシガラスというらしい。

ガスってる道はちょっと怖い。

幻想的でキレイではあるんだけど。

蓮華温泉が見えてきました!

「おかえり~」

蓮華温泉の内湯。

癒されました~

コメントを残す