シドニーの美しいビーチ【ボンダイビーチ】
7月のはじめ、オーストラリアにツアー旅行で訪れた時の情報です。6日間という短い日程でしたが、いい天気に恵まれ、初めてのオーストラリアを満喫することができました。
早朝、飛行機はシドニーに到着し、さっそく市内観光です。到着時は小雨が降っている天気でしたが、だんだん青空が見えてきました。(移動のバスの中より)
雨の雫がまだ窓ガラスに残っています。
赤・茶・オレンジ色の屋根に統一された素敵な家並みです。
最初の観光地、シドニー中心部の東にある【ボンダイビーチ】に到着しました。観光客だけでなく、地元の人々にも愛されているシドニーを代表するビーチです。ジョギングを楽しむ人がいます。
「ボンダイ」は先住民族アボリジニの言葉で、「岩に砕ける波」という意味だそう。名前の通り高い波が打ち寄せ、サーフィンにもぴったりで、国内外からサーファーがやってきます。この日はサーファーは見当たりませんでしたが、泳ぎだそうとする人がちらほらいました。この日の朝の気温は10度くらいだったのですが・・・
1kmも続くブラウンシュガーの砂浜と、ブルーの波のコントラストは見ているだけで癒されました。海に入らなくても、景色を堪能できました。
空がビーチに写ってた。
テニスボールが転がっていた。
ブラウンシュガー
かわいい後姿。