絶景 美瑛の丘めぐり&ボリューム満点カフェ【コーヒー茶屋 ラマルタ】

高校の卒業旅行で、初めて訪れた時から大好きになり、何度となく旅してきた美瑛ですが、この時もまた、北海道初めてのお友達を引き連れて「いいとこなんだよー」と我が事のように自慢しながら訪れたのでした。

久々に降り立った北海道・美瑛の丘。まず目指したのは、セブンスターの木。セブンスターの観光たばこのパッケージに採用されたことからこの名がついたそうです。パッチワークの路を360度楽しむことができます。大きさはこのくらい。公式サイト:美瑛町観光協会

次にドライブして向かったのは、ケンとメリーの木。日産のスカイラインのCMロケ地として使われました。近くに停車していたタクシーの頭にはかわいい雪だるまが乗っていました。個人や少人数で人気のスポットを気兼ねなく楽しみたい方は「観光タクシー」を利用するのもおススメです。

公式サイト:美瑛町観光協会

次の観光スポットへドライブの途中、見つけた自販機。アンパンマンとその仲間たちも気になりますが、それ以上に怪しい生き物?が!たぬき。何でそこに収まったのでしょうか・・・。ジュース買うついでにお賽銭を♡ということか。次に到着したのは、ぜるぶの丘。国道237号線沿いの丘の上にあり、約3000本のラベンダー、ひまわり、ポピーなどが咲き誇り、秋までお花を楽しむことが出来ます。四輪バギー(1人乗り)500円/(2人乗り)800円
遊覧カート 1人につき500円公式サイト:ぜるぶの丘・亜斗夢の丘

小腹がすいたので、やってきたのは【コーヒー茶屋 ラ・マルタ】料理が安いのにボリューム満点で、コストパフォーマンスが凄いと、友達に教えてもらったカフェです。ログハウスはカナダ職人の手作りだそう。注文を受けてから出てくるので時間がかかりますが、もちろん大丈夫です。むしろ楽しみ~丸太のメニュー。おススメは3種類ある「オープンサンド」小ぶりの山盛りパン200円(←当時のお値段)大きさはこのくらい

「ハンバーグ・オープンサンド」を注文しました。

横から見ても凄いボリュームどんどん近寄ります。これで税込500円とは信じられない。

相当なボリュームなので、こころしてかかりましょう。ビニール袋を持参すれば、テイクアウトもOKだそうです。

公式サイト:美瑛町観光協会

お店の外には、ちょっとかわいい小屋がありました。小屋下に潜り込んで寛いでいる犬、発見。気付いた?影で見えない~(笑)しばらくは北海道旅情報をお届けしようと思います。

コメントを残す