暴れる子ライオンが可愛かった【チェンマイ ナイトサファリ】

世界各国の観光客が足を運ぶ人気の観光スポット【チェンマイ ナイトサファリ】に行きました。2006年、緑豊かなステープ・プイ国立公園内に新たなテ一マパークとして登場しました。園内には自然のままに、象、ライオン、ジャガーなど約103種推定1000頭もの動物達を見ることができます。中でも、ホワイト・タイガーはサファリいちの人気者です。

しかし、私のいち推しはこの子でしたー。飼育員にじゃれる子ライオン。

元気でやんちゃな姿が可愛い過ぎました。

飼育員も始めは自由にやらせていたのですが、そのうち子ライオンのあまりのしつこさに手を焼いていました。

遊んでもらえると思ったのか余計に激しくなる子ライオン。

ナイトサファリは、姿や行動がなかなか見えない暗闇の中で出会う野生動物たちの迫力や、ありのままの表情を見られるのが魅力なのですが、フラッシュが使えず私の持っているカメラでは写し撮ることができませんでした。残念。ナイトサファリはタイ語と英語、2カ国語のガイドがあり、それぞれ18:30~22:00の間、1日5回の催行となります。約1時間のツアーです。

園内は時間が決められた専用バス(よくある動物の絵が描かれたバス)に乗って回りました。バスの中から見上げた星空がきれいだったこと、夜風が心地よかったことを思い出します。↓入口のライトアップも雰囲気があって素敵でした。

ツアーは複数の催行会社から出ており、食事無し・送迎車付きのプランが多いようです。市内中心部からのアクセスが不便なため、トゥクトゥクなどの移動手段から手配する手間を思えば、送迎付きのツアーを利用するのもいいかもしれません。私たちは・・・忘れてしまいました。

コメントを残す