コーヒープリンスのロケ地カフェ【サンモトゥンイ】

景福宮観光の後、ちょうどお昼くらいだったので、近くの参鶏湯で有名な【土俗村】に行ってみましたが、ものすごい長蛇の列に撃沈。そりゃそうです、人気店ですから。でももしかしたら運よく入れるかもしれない、と淡い期待はすぐに打ち破られ、

なので、ここはスパッと諦めて、次の目的地【サンモトゥンイ】へ。景福宮、北の山手にある付岩洞(プアムドン)に位置するギャラリーカフェです。タクシーで行きました。(5000wくらい)

ドラマ【コーヒープリンス1号店】のロケ地で、ハンソン(イ・ソンギュン)の家として登場していた場所です。

付岩洞の高台に位置しているので、ソウル市内を一望できる見晴らしの良さも評判です。

さっそく、チーズケーキとグレープフルーツジュースを注文して、特等席へ。

北岳と城郭が見える特等席もありました。

こちら側の山まで城郭が続いてるんだそう。わぁ!韓国の北岳登ってみたい♡

店内や庭などいたるところに、俳優たちのサインやドラマで使われた小道具などが展示されています。↓ハンソンとウンチャンが乗っていた馬の石像。もちろん乗ります。

出演者の肖像画。

店内には約200席あるそうで、どの席も素敵で迷います。

隣のお部屋も、緑が額縁のようで素敵でした。

カフェの前には小さい公園のようなものがあり、春には桜が咲いて2倍綺麗になるんだそう。

階段を下りて地下へ。

そこには、おもちゃ箱のようなお部屋が広がっていました。

こちらのお部屋では、

ソファに腰かけた自分たちが目の前のレトロなテレビに映し出されて楽しいー

コーヒープリンスのドラマが流れていたので、コンユのアップの瞬間を狙って、一緒にテレビに映った風を楽しみます。

ウンチャンが叩いていたドラム。もちろん~

ハンギョルの家の屋上にあったブランコ

2019年の落書き

2階には、すばらしい景色が広がるテラス席。

こちらのキーボードもドラマに出てきた気がします。

アジュンマがいっぱい。

社会人っぽい男性グループも、景色に溶け込んでいて素敵でした。

店内に飾られていた写真色々

懐かしい。コンユみたさに見たドラマ。

友達は、このドラマを見ていないのですが、この絶景を楽しんでくれていたので良かったです。

季節を変えて訪れてみるのも良さげなカフェ。いつかまた再訪したいです。

帰りは、坂道を下って大きな通りまで出て、そこで景福宮方面行きのバスに乗り、それっぽいバス停で降りました。

コメントを残す