かわいい黒百合ヒュッテの土産物

北八ケ岳の黒百合平の山小屋【黒百合ヒュッテ】しらびそ小屋から天狗岳に向かう途中にありました。トイレ休憩をさせてもらおうと立ち寄ったところ、何だかちょっと惹かれるところがあったので中に入ってみることに、土産物屋の入り口にはオリジナルポストカードが。リスとキツネ?が森の中でランチタイム。そこへネズミもやって来て・・・渋い色使いのくろゆりヒュッテオリジナルワッペン(¥800)もステキです。こちらは、くろゆりオリジナルバッヂ(¥500)お気に入りのバッヂは、こんなふうに一つの帽子や場所にまとめて飾ると魅力的です。バッヂではありませんが、昔、旅先で外国人の子どものザックにまとめて貼られたかわいいワッペンたちを見て、私もこれやりたい!と思ったものでしたが、未だ実行には移せず・・・。↓こちらのビンは何でしょうか?(こんな感じに狭い店内にかわいい土産物がいっぱいです)よーく見ると・・・ピアノにバイオリンにドングリ?森の音楽隊?友達は、どちらの手ぬぐいを購入するかで悩んでおりました。こちらと、鈴木とも子さんの手ぬぐい。土産物ではありませんが、子どもの落書き?のようなネコバスかしら?乗っているはトトロでしょうか?こんな時刻表も味わいがあっていいですね(こちらの時刻表の情報は古いものです)

公式サイト:北八ケ岳山小屋黒百合ヒュッテ

【黒百合ヒュッテ】今回は立ち寄っただけでしたが、いつかは泊まってみたい山小屋の一つです。そういえば、ここ近年、私の中で一番盛り上がっている山グッズがあるのですが、明日は、その情報をお届けします♪

現在、容量制限の為、パソコンでの検索作業がほぼ行えない状態が続いています。(情報薄ですいません。後に改めて追加更新させていただきます)新しいWiFiは注文済で、今か今かと届くのを待っている状態です。

コメントを残す