スタートアップ修復が終わらない…

はー、せっかく約1ヶ月毎日ブログ更新やってきたのに、パソコンが壊れてしまったかも。電源入れたら突然【スタートアップ修復】なるものが始まり、今のところ約1時間終わりません。IMG_20180908_130551_20180908130625スマホで調べたら、とりあえず3時間は放置した方がよいとのこと。放置して直るのなら、いくらでも待つけど、直る気がしないー。

確かに予兆は色々ありました。ものすごーく動きが遅かったり、フリーズもしょっちゅう。でも、気長に付き合っていけばいいと(コンピュータを何だと思ってるんだか…苦笑)見てみないふりをしておりました。はーこのまま本当に直らなかったらどうしよう。一番困るのは、毎日の楽しみだった『キルミー・ヒールミー』の続きが見れないこと。スマホでも見れるんだろうけど、やっぱりパソコンの大きな画面で見たい。せっかくWiMAX2で制限を気にしなくてよくなったというのに。

でも、一つだけ良かったこともあります。(←転んでもタダでは起きない。)スマホからのブログ更新を覚えるきっかけになったこと。スマホで撮った写真を小さくする方法とか、なんだかすんごい遠回りしたけど、見つけたし、これで五島列島旅の最中もブログ更新続けられるかしら?

さて、どうしましょーか。パソコン。

と、絶望的な気持ちでいたら、いつの間にか、こんな画面に切り替わっておりました。IMG_20180908_134001_20180908144100ん〜よくわからないけど、そういえば、WiMAXの充電をしようとパソコンに繋いだ時(←WiMAXは初めて)なんか表示が出てた気が。。。でも、以前使用していたポケットWiFiも普通にパソコンに繋げて充電していたし、なんの躊躇もなかったんだけど、それが原因?

パソコン復活しましたが、遅いのは相変わらず。明日になったら(時間が経てば)直ってないかしら〜と、又悠長に構えてしまうのは何故かしらー

コメントを残す