ハードディスクの問題が検出されました…

やっぱり私のパソコン、何らかの問題を抱えているみたいです。昨夜、突然現れた以下の画面。IMG_20180912_100649_20180912103217【ハードディスクの問題が検出されました】…またか。一難去って又一難。去っては無かったんだろうな、おそらく。スマホで色々調べてみましたが『バックアップとって修理に出す』というアドバイスがほとんどで『放っておいても良い。無視しても良い。そのうち消える』などと言ってくれる人は誰一人いません。それどころか、そういう類の質問をした人に対してのアドバイスは『あなたのパソコンが、どうなってもいいなら、いつ壊れてしまっても構わないなら、無視すればいいんじゃない?でもあなたのパソコン、重大な問題を抱えていることは確かです』と。そこまで言われたら、無視は出来ませんよね…

私、超素人なんです。何もわかりませんと言って逃げたいけど、そうしたところで何にも始まらないこともわかってます。なのでとりあえず、少し動いてみます。(それらしい記事探し…)どうにかなったら、何か進展したら又報告したいです。どこかのド素人の誰かの何かの役に立つかもしれない。

こんな状況でも、不幸中の幸いと思えることが一つ。昨夜、ここ何日もずっと楽しみに見続けていた韓流ドラマ【キルミー♡ヒールミー】を、ちょうど見終えた時に、この現象が起こり始めたんです。神様は私を見捨てなかった(苦笑)もし、途中で、この状況に陥っていたら、今すぐ続きを見たい気持ちに駆られ過ぎて、発狂していたに違いありません。ドラマを見終えて落ち着いた状態であったことが、せめてもの救いでした。

コメントを残す