このオプションはドライブのエラーをチェックします。

ハードディスク問題、ネットで色々調べて『ドライブのエラーをチェックする』のも一つの方法とあったので、IMG_20180912_101339_20180913222352数時間かけてやってみましたが、事態は変わらず(もう寿命なのかも)と修復を諦める方向へ気持ちは動いています。もうすぐ丸6年が経つくらい使ってるし、修理代にお金をかけるんだったら新しいの購入した方がいい気がしてきて。そうと決まれば、次はパソコン探し。多くの機能はいらなくて、でも仕事で少し使わなければならないので、オフィスが入っているやつで、値段は、10万以下希望。現在のパソコンが東芝なので、色々問題はありますが、使い慣れているところに惹かれます。あと、ネットで購入するか、ちゃんと店舗で購入するかも悩みます。安いのは断然ネットだけど、何かあった時にサポートしてくれる実店舗を選んだ方がよいという意見も多くあり、高い分は安心料だと思え、と。確かに。今月中に、パソコンを使用しなければならない仕事が入っているので、急いで決めて買わなきゃならないのです。五島列島旅の準備も大詰めだというのに。旅経つ前の仕事も大詰め。笑えるくらい忙しくなってきてしまった。でもやるしかない。明日は、とりあえず仕事前に、近所の家電量販店に行って、パソコン物色してこようかな、と思っています。いいのがあったら即購入。無かったら、ネットで注文しちゃおっと。

五島列島旅ですが、【頭ヶ島天主堂】と【旧野首教会】は事前連絡が必要だそうで、お友達が入れといてくれることになりました。あと【頭ヶ島天主堂】はツアーではなく自分たちでレンタカーで行くことに決めました。

コメントを残す