パソコンが強制更新を始めた。結果・・・

昨夜、家で職場から持ち帰ったパソコンを開いていたら、突然【あなたのパソコンは重要な~~~の為、強制更新を始めます。この作業は数時間かかることがあります。】と同時に、ほぼほぼフリーズ。強制なら仕方がないと、寝る準備をしながら待ってはみたもの、一向に終わらず。結局、電源を入れたままのパソコンを放置し眠りにつきました。朝、起動してみたら、あら、ビックリ。今までと比べものにならないくらい、いい動きをするパソコンに変身しておりました。ただただ古いバージョンを使い続け、警告に耳を傾けず「古いパソコン」と言い放ってた私。本当に無知過ぎて恥ずかしい。お陰様で、今月末までのパソコンを使用しなければならない仕事も、会社のパソコンで出来そうで、ひと安心。(今までは自分のパソコンでその仕事はやっていた。なにしろ古いパソコンでは出来ない作業だと思い込んでいたから。)なので、急いで新しいパソコンを購入しなくてもよくなり、ちょっと余裕ができてホットしております。やっぱりパソコンは安いものではないし、落ち着いて選んで購入した方が、失敗が少なそうですものね。。。

そうして私は、自分でも薄々感づいてはいます。ちょっとは頑張ったけど結局【パソコンは修復しなかった】【新しいパソコンを購入するわけでもない】このブログは誰の何の役に立つというのか。ただ一つ良かったのは、こんな内容でもブログの更新が続けられたこと。素人なんだから、いいんだこれで。

教訓1:警告には耳を傾けよう。
教訓2:思い込みをやめよう。
教訓3:ウィルスバスター、ちゃんとインストールしよっと。IMG_20180914_111927_20180914233853

コメントを残す