ガイドブックはこれ【地球の歩き方 JAPAN 島旅 01 五島列島 GOTO】

いよいよ明日、五島列島へ出発です。準備はまだあと少し。直前はいつもバタバタしてしまいます。バタバタして、いつもだいたい間に合う。それがよくないのだと聞いたことあります。どんなにギリギリでも、ギリギリ間に合い、間に合うか間に合わないかのドキドキに興奮を覚え、脳はそれを快感にすり替え、何度も同じことを、あえてやってしまうのだと。数年前に、この情報を「ホンマでっかTV」で仕入れてから、私の脳はコレに違いないと思ったのでした。あーそんな脳のせいにしている場合じゃなかった。寝なきゃ寝なきゃ。最後の情報は、五島列島旅計画でお世話になったガイドブックの紹介です。
【地球の歩き方 JAPAN 島旅 01  五島列島 GOTO】五島列島について、このガイドブックより多くの情報が仕入れられる本は、見つけられませんでした。写真もきれいでかわいいです。昨年の隠岐の島旅の時も、このシリーズにお世話になってます。もう寝ます。

コメントを残す