冬の登別地獄谷散策

『ようこそ登別地獄谷へ!!』の鬼雪だるま。赤いマフラー巻いちゃってかわいいんですけどー

支笏洞爺国立公園のスタンプも好きなやつでした。

やって来たのはココ【登別地獄谷】

ソロリソロリと歩いています。

地獄谷は、クッタラ火山の活動によってできた爆裂火口跡。

谷に沿って数多くの湧出口や噴気孔があり、

泡を立てて煮えたぎる風景が「鬼の棲む地獄」の由来となるほど。

これは花かしら?

地獄谷遊歩道の奥にある間欠泉【鉄泉池】を目指す。

到着。

まず目に留まった奇岩たち。

鉄泉池はこちら。

ぐつぐつと熱湯が噴出する湯煙地獄。

いつの間にか地獄には似合わない水色の空が広がっていました。

熱いのか冷たいのか・・・

きれいな川、川?だよね。

硫黄の匂いが立ち込めています。

硫黄色。

来た道を戻る。

雪が身近に無い人には、雪が積もってるだけで写真撮りたくなる、病気。

三途の川?・・・さっきのかしら!?

この色合いが、たまらなく好き♡

鉄泉池に続く遊歩道が見えた。

行く手にロープ。

引き返すことにしました。

病気その2

雪に影

【地獄谷・大沼湯自然探勝路】を散策中

広場

病気その3

これはただの雪が積もってる階段ですね(苦笑)

白樺の木

病気その4

太陽と雲

枯れ木と足跡

病気その5

これは電球

その6(けっこうしつこい性格)

公式サイト:登別国際観光コンベンション協会

コメントを残す