【沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ】で過ごす冬の沖縄本島

3年前の1月、母と二人で沖縄本島5泊6日の旅に行きました。当時、確かJALの期間限定タイムセールのダイナミックパッケージ?とかいうやつで、出発日限定の5泊6日全朝食付きで¥29800という破格のお値段。飛びつかない訳がありませんでした。飛行機はもちろんJALだし、フライトの時間指定は出来ませんが、長い滞在なので問題ありません。指定ホテルが【沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ】だったことが特に、何故こんな値段でいいの?と思わせるところでした。立地・清潔感・サービス・朝食のバイキングも大満足でした。というか、このお値段なので、心に余裕があり(笑)何をされても?だいたいは満足なんでしょうけどね。

毎年、この時期になると、同じ値段のツアーが出ているのか探してみるのですが、残念ながら、その後、同じくらいの値段設定で売り出しているのを見かけたことはありません。トラベルコちゃんで、検索かけたところ、ほぼ同じ内容・日数・ホテルで5万ちょっと、ランクを落としたホテルでも3万5千円くらいでした。これでも安いっちゃぁ安い。うん。行ってもいいかな。

冬の沖縄に海のキレイさを求めてはなりません・・・。今回、求めたのは、暖かさと、沖縄の空気と音楽と食事とお酒と、マッサージと美ら海水族館、そしてメインはクジラウォッチング♪

初日の夜は牧志の居酒屋へ。暖かさも求めていた沖縄でしたが、風が強く台風のようで東京と同じくらい寒いんですけどーと当時の日記。そんなこともあります・・・

コメントを残す