西表島 白浜の民宿【海人の家】

船浮に滞在していたのは、約2時間くらい。イダの浜の景色を堪能するだけなら十分な時間でした。午前11時前には白浜港へ戻り、白浜バス停で上原へ向かうバスを待ちました。

日本最南端の白浜バス停は白浜港のすぐそばにあります。

少し時間があったので、付近をフラフラ。三角形のモニュメント、数字が書かれていますが、何かな・・・

前日に利用した宿は【海人の家】という、すぐ近くの民宿でした。日本の南端・沖縄県の南の端っこに近い亜熱帯の島・西表島。そのまた端っこにある白浜の宿です。(写真は何故か一枚もなかったので、白浜港付近です。宿、周辺の景色ということでご了承を。)

この施設は「沖縄体験滞在交流促進事業」という沖縄の恵まれた自然環境と独自の伝統文化等の地域資源を有効に活用する目的の中から生まれました。そして、地域外の住民が沖縄の自然や文化を体験し、沖縄の住民との交流を図ることが出来るような環境が生まれる事を期待しているんだそうです。1泊¥3500~(朝食サービス)現在は夕食提供は行っていないそうです。楽天トラベルのサイト:【西表島 民宿 白浜 海人の家】

私は、こちらの宿のスタッフさんに、この時期に見ることができるという【ヤエヤマヒメボタル】のことを教えていただき、翌日泊まる宿にて、ツアーに参加することを決めました!

コメントを残す